HOMERSミュージカルとは

RSミュージカルとは

舞台が大好き!音楽が大好き!なによりミュージカルが最高! 観るだけじゃものたりない!
そんな声に応える一般公募参加型のミュージカル団体です。

RSミュージカルのRはローランド、Sは清家楽器。世界の音楽シーンをリードするローランド株式会社と
北摂地方で躍進する清家楽器が、RSミュージカルを設立しました。


ミュージカルを通して豊かな感性、夢と創造力を、たくましく生きる力を・・・。


携帯電話、インターネット、テレビゲーム・・・・大人も子供もバーチャルな世界に囲まれている現代社会、

家庭環境も核家族化が進み、家庭内でもコミュニケーション不足が懸念される今、

自らの肌で触れて感じる生の体験、様々な世代の仲間と共に作品を創り上げる喜びは

何ものにも代えがたい、人間の心の成長に欠かせない大切な要素です。
 

RSミュージカルでは幼児や子供たちから、学生、大人、高齢者・・・様々な世代の人たちが

質の高い舞台に参加できる場の実現を目指し、舞台芸術活動を続けています。

RSミュージカルは豊中市の(株)清家楽器の代表取締役・清家孝治の命名により

RSミュージカルという公演団体が設立され、兵庫県立芸術文化センター・中ホールにて

2009年に旗揚げ公演を行いました。


Rはローランド、Sは清家楽器です。

清家孝治の、「ローランドの電子楽器を駆使して生の演奏をバックに

一般公募の出演者が歌い踊るミュージカルの世界は

決して他では味わうことのできない舞台芸術だ」という想いからネーミングされました。


私たちはその想いを大切に、ミュージカルという総合芸術を通して、

ローランドの電子技術の振興と普及とともに参加者、来場者のすべての人たちに

感動と満足感を味わってもらえる、クオリティの高い舞台芸術を目指します。
このページのトップへ
inserted by FC2 system