HOME2012年兵庫県立芸術文化センター ピッピのゆかいな大冒険 

世界一力持ちの女の子、ピッピが最高の感動をプレゼント!

「ピッピのゆかいな大冒険」 ストーリー

トミーとアンニカ、それに町の子供たちはごく普通の毎日を送ってました。
毎日、なんだかつまらない、ちょっと物足りない平凡な毎日です。
「何か楽しいこと、おこらないかな?」
みんながそんなふうに思っていたのです。
そんなある日のこと、みんなの前に突然一人の女の子が
引っ越してきました。名前はピッピ。

顔はそばかすだらけ、大きな口、鼻はジャガイモみたい、
それにピョンとはねた赤毛のおさげ髪。
ひざ上まである長いくつ下は左右がバラバラ!
なんておかしな女の子!!

ピッピのお父さんは船の船長。
ピッピは船でお父さんと旅をしている途中、嵐にあってお父さんと離ればなれになってしまい
この町にやってきたのです。

お父さんもお母さんもいない一人ぼっちのピッピですが、いつも元気いっぱい。
自由奔放で、しゃべることもやることなすこと、みんな型破り。それになんとピッピは世界一の力持ち!
ピッピはスーパーガールで、しかも根はとってもやさしい女の子なのです。


  みんなはすぐにピッピが大好きになりました。
  自由でパワフルなピッピはみんなの憧れです。
 



ピッピが町に来てからというのもの、毎日が楽しくて仕方がありません。
 
ところがそんなピッピをよく思わない連中もいるようで、
町の不良グループ、アドルフ軍とはたびたび衝突!
ついにはケンカが勃発して・・!

空想とユーモアに満ちた子供たちの世界を
どうぞお楽しみ下さい!



 



「ピッピのゆかいな大冒険」の見どころ紹介!

ピッピという女の子は?

この作品の最大の魅力はピッピの破天荒なキャラクターにあります。

ピッピはとにかく変わっています。大人にとっては眉をひそめたくなるような
おかしな言葉づかい、お行儀は悪いし、勉強も苦手です。

しゃべることも嘘なのか本当なのか・・・・とにかくメチャクチャです。

子供なのにごたごた荘というボロ家で一人暮らしをして、学校にも行かず、
それになぜだかすごいお金持ちなんです。
(ピッピが金貨をたくさん持っているというエピソードは舞台の中では
触れていませんが・・・)

そして世界一の力持ち!ケンカなんてお手の物です。
そういったことについて「なんでなの?」、と理由を考えるのは
野暮というもの。
余計な理屈や理由はまったく必要なし。

ピッピはとにかく子供たちにとってはスーパーガール。
こんなふうになってみたい、と思わせるような憧れの象徴なのです。



このページのトップへ
inserted by FC2 system