HOMERSミュージカル・公演案内

RSミュージカル2013年公演 ミュージカルアドベンチャー トムとハックと子ども達

RSミュージカル設立5周年、株式会社清家楽器創立35周年記念公演!
2013年4月13日(土)兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
あのトムとハックと子ども達が芸文に帰ってくる!子ども達がくり広げるいたずら、友情、大冒険!


「トムとハックと子ども達」 ストーリー

アメリカの田舎、セントピーターズバーグを舞台に、いたずら好きのわんぱく少年トム・ソーヤーが、
親友で宿無しの少年ハックルベリーフィンやたくさんの友達と繰り広げる冒険を描くミュージカル。

わんぱくな少年、トム・ソーヤーはいたずら盛り。弟のシッドと共に、亡くなった母の姉である
ポリーおばさんに引き取られ暮らしている。
トムはいたずらが大好き、けんかはしょっちゅう。
家の仕事や学校をサボることに知恵を働かせ、おばさんを悩ませる毎日を送っている。
しかし本当は勇気と思いやりに溢れた正義感の強い心を持っている。

そんなトムは気ままなホームレス暮らしの宿無しハックや同級生の女の子
ベッキー、その他たくさんの友達に囲まれ、いつも一緒に遊んだり
いたずらしたりしている。
ある晩、トムは友達を誘ってみんなで夜中にこっそりと抜け出してイカダで
無人島へ冒険にいくという冒険を思いつく。

いかだにのって無事に無人島にたどり着いたトムと子ども達は島を探検して、
海賊の宝物を発見!

 ところが、無人島で突然の嵐に襲われ、イカダが流されてしまいます。
 みんなは無事に帰ることが出来るのでしょうか?
 トムには誰にも負けない勇気と人一倍の優しさがあります。

 そしてトムはこの無人島の探検を通して本当に大切な宝物を見つけます。




「トムとハックと子ども達」の見どころを少しだけご紹介!

トム・ソーヤーとペンキ塗り

トム・ソーヤーの物語のなかで非常に有名なエピソードの一つがこのミュージカルのなかにも収められている
「ペンキ塗り」のシーンです。
トムはポリーおばさんから、学校をサボった罰としてペンキ塗りの仕事を命じられます。
この退屈でつまらない仕事をどうやって楽に、早く終わらせるか?
仕事を友達に肩代わりさせ、さらに宝物までちゃっかり手に入れる、トムの手練手管の見せ所です。


ポリーおばさんの悩み

ポリーおばさんはいたずらでわんぱくなトムにいつも手を焼いています。
ポリーおばさんもトムに負けないパワーの持ち主ですが、実はトムのしつけ、子育てについて
ポリーおばさんなりにいろいろ悩みがあるよう・・・。
トムはいい子?悪い子??
ポリーおばさんの悩める親心に共感するお母さんも多いかもしれませんね。

「トムとハックと子ども達」 過去の公演写真はこちら! 
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年度兵庫県立芸術文化センター公演
  
2010年度兵庫県立芸術文化センター公演

RSミュージカルその他の公演ページはこちら


2012年度兵庫県立芸術文化センター公演 ピッピのゆかいな大冒険

2011年度兵庫県立芸術文化センター公演 Maria〜マリア
このページのトップへ
inserted by FC2 system